看到NBJ的消息
上面是轉自日YAHOO的原文
下面則是官網的

=============================================================================

飲酒で活動自粛中NEWS内ら見習い復帰
12月31日9時58分配信 日刊スポーツ


 飲酒騒動で活動自粛中のジャニーズの人気グループNEWSのメンバー内博貴(20)草野博紀(18)がグループを離れ、研修生として出直すことが30日、分かった。ジャニーズ事務所が発表した。当面は表舞台に出ることなく、レッスンに専念する。NEWSも5月からグループ活動を休止していたが、31日に東京ドームで開催するジャニーズカウントダウン公演から活動を再開することが決まった。
 内と草野はゼロからの再出発となる。ジャニーズ事務所にはデビューを目指してダンスや歌の練習に励むジャニーズJr.と呼ばれるレッスン生が150人以上所属する。先輩グループの公演や出演番組でバックダンサーを務めることも多いが、2人には、すぐにその機会が与えられることもないという。レッスンに専念する研修生という立場で出直すことになる。
 同事務所関係者は「ジャニーズJr.とは一線を画す立場。レッスンに参加する資格がある程度と理解していただければ」と説明した。所属したNEWSに復帰することはなく、事実上の脱退。今後のスケジュールも白紙だ。
 内は当時18歳だった昨年7月、仕事先の仙台市内でフジテレビの菊間千乃アナらと飲酒後、暴れていたところを補導された。一方、草野は今年1月、月刊誌に飲酒騒動を報じられた。いずれも解雇には至らなかったが、無期限の活動自粛処分が下された。同事務所はこれまで、未成年の飲酒や喫煙が発覚した際に解雇など厳しい措置を取り続けてきた。今回も、いずれ2人は解雇になるのではという見方もあった。
 2人は何度も都内の事務所に足を運び、事務所側と話し合いを重ねた。NEWSのメンバーも活動再開を許すように事務所側に熱心に働き掛けたという。
 同事務所幹部は「迷惑を掛けたNEWSへの復帰は許さない」という姿勢は崩さなかったが12月に入って「研修生という立場なら」と活動再開を認める方針を固めた。この日、マスコミ各社にファクスで送った文書で「十分に反省していると認められたため、初心に戻って一から出直したいという意向を尊重し、研修生として活動を再開させていただくことになりました」と説明した。
 2人は03年にNEWSのメンバーとしてCDデビュー。不祥事でファンと周囲の期待を裏切った。活動再開は寛大な措置にも思えるが、再デビューの保証はまったくない。厳しい立場の再出発となる。

=============================================================================

=============================================================================
「NEWS」活動再開のお知らせ

平成18年12月30日


本年5月1日から活動を休止しておりました「NEWS」は、山下智久、小山慶一郎、錦戸亮、加藤成亮、増田貴久、手越祐也の6名で活動を再開させて頂くこととなりました。
「NEWS」は、大晦日深夜の「ジャニーズカウントダウン2006-2007」(東京ドーム)から活動を再開いたします。今後のスケジュールにつきましては、シングルリリースやコンサートツアー等を順次予定しておりますが、詳細は1月上旬に正式発表させて頂きます。
ファンのみなさまや関係各位には、長らくご迷惑をお掛けいたしましたが、「NEWS」に対し、今後とも変わらぬご声援を賜りますようお願い申し上げます。
なお、これまで芸能活動を自粛させて頂いておりました内博貴及び草野博紀につきましては、ファンのみなさまや関係各位に多大なるご迷惑をお掛けしたことについて十分に反省していると認められたため、弊社において両名と話し合いを重ねた結果、本人の初心に戻って一から出直したいという意向を尊重し、研修生として活動を再開させて頂くこととなりました。
両名の今後のスケジュールにつきましては、関係各位と協議をさせて頂いた上で決定させて頂く予定となっております。
何卒ご理解頂き、両名にも温かいご声援を賜りますようお願い申し上げます。


翻譯

关于NEWS活动再开的通知

今年5月1日活动休止的NEWS,以山下智久、小山慶一郎、錦戸亮、加藤成亮、増田貴久、手越祐也六名成员重新开始团体活动。
NEWS将于除夕深夜的杰尼斯跨年2006-2007(东京巨蛋)开始重新活动。此后的工作表将会有单曲与巡回演唱会等等,详细情况将于1月上旬正式发表。
对于各位饭们,长期以来给大家带来了困扰,今后,也请继续为他们声援。
还有,关于此前的艺能活动自肃的内博贵以及草野博紀,他们一直在反省给大家带来的困扰,本社与二位商谈的结果是,二位希望能够重新开始,为了尊重他们本人的意见,他们将作为研修生,重新开始活动。
这二位今后的工作表,跟有关方面协议后再决定。
请大家给予理解,并继续声援这二位。


*感謝NBJ同意轉載*

=============================================================================


目前重新回到事務所是以研修生的身份
雖然目前還不知道事務所會怎麼安排這兩個小孩
不過回來了總是可以看到他們
還是很高興啦! ^^

    全站熱搜

    しろ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()